2016年1月4日月曜日

クリスマス会

12月23日にクリスマス会を行いました♫
今年のプログラムは、
⋆紙皿のリース作り
⋆NPO会員おひさまによる読み聞かせ
⋆トーンチャイム演奏でした

紙皿のリース作りは、それぞれ好きな色紙やシールを使って
オリジナルリースが出来上がりました(*´∀`)


続いてNPO会員おひさまによる読み聞かせは、
絵本や紙芝居のお話を聞きました。
『しろくまオント』
『ママがおばけになっちゃった』
『サンタクロースにあいにきた』
じゅうたんに座ってくつろぎながら
じっくりお話を楽しんでいました。


最後にスタッフによるトーンチャイム演奏です。
2年ぶりにトーンチャイムに挑戦しました。



♬「真っ赤なお鼻のトナカイ」
♬「We Wish Your Christmas」
♬「365日の紙飛行機」
朝の連続テレビ小説「あさがきた」の主題歌である
「365日の紙飛行機」は難しく、みんな不安でしたが
なんとかうまくいき、挑戦してよかったです。

今年も素敵なクリスマス会となりました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
:;;;;;:****:;;;;;:****:;;;;;:****