2016年6月23日木曜日

お父さんとおじいちゃんの読み聞かせ

6月18日(土)にわくわく子ども図書館にて
男女共同参画週間に合わせたイベントとして
「お父さんとおじいちゃんの読み聞かせ」を開催しました。

今年も3人の読み手に絵本を読んでいただきました(´U`*)

最初の読み手は、至誠館大学のお兄さん
『シイラですが・・・』

シイラののびのびとした姿に子どもたちは大笑いでした。
子ども生活学の実習で毎日読み聞かせをしていたとのことで、
落ち着いて読まれていました。

続いては、一般のお父さん
『おとうさんがいちばん』

読む前に「緊張しています」と仰っていましたが、
やさしい口調で丁寧に読まれていました。

そして最後は萩市民のお父さん、野村市長です。
『ピッツアぼうや』

素敵な重低音でどっぷりと読んでくださいました。
お話の展開に子どもたちは興味を引き付けられていました。


読み手のみなさま、ご参加くださったみなさま、
楽しいひと時をありがとうございました(*Ü*)