2016年12月28日水曜日

クリスマス会

24日(土)にクリスマス会を行いました。
あいにくの雨でしたが、たくさんの参加者がありました。

最初は、NPO会員おひさまによる読み聞かせです。


『クリスマスの夜はしずかにね!』
『さんにんサンタ』
『どうぶつ山のクリスマス』


絵本に紙芝居とクリスマスにちなんだお話しを
子どもだちはじっくり楽しんでいました`*

続いては、おもちゃの楽器作りです。


ツリーに見立てた鈴付きマラカスを作りました☆
ツリーの葉の部分にシールを貼っていって
オリジナルのマラカスが完成しました(*´`*)


最後にスタッフによるトーンチャイム演奏です♫


「きよしこのよる」
2曲目からは作ったマラカスを音に合わせて振ってもらって
「おもちゃのチャチャチャ」
「ジングルベル」を合奏しました。

今年初めての試みでしたが、子どもたちと一緒に
演奏を楽しむことができました♫

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
(((o(*゚▽゚*)o)))