2017年4月12日水曜日

巨大夏みかんの出現!

萩図書館の自動ドアを抜けると、
 
 
巨大夏みかんがお出迎え!!!
 
とってもかわいい夏みかん、
これは、3月26日に行ったtupera tuperaのワークショップ
「なりきりお面をつくろう!」で亀山さんが作られたものです。
 
ワークショップについてはコチラ
 
よ~く見ると、夏みかんの右下に青虫がいます。
見えるかな?
 
 
夏みかんの裏には、
 
 
リボンが好きで、鼻毛が長い、ホセ・カルロスがいます!
2階の通路を通るときにぜひ見てみてください。
 
このほかに、ワークショップでつくったお面を
館内のあちこちに展示しています。
 喫茶には、おしゃれな あいぶらこちゃんが
みなさまをお出迎え♬
 
 
こちらは、視聴覚ブースです。
 
 
 
子ども図書館にも、いろいろな仲間がいます。
 
 
 来館された際にぜひ注目してみてください(*^^*)