2017年11月7日火曜日

図書館まつり 第10回知的書評合戦    ビブリオバトル チャンプ大会

 
10月29日(日)萩図書館まつりにて
 
第10回ビブリオバトルを記念して
歴代の👑チャンプ大会を開催しました。


第4回 チャンプ 倉迫さん
『たまご絵日記』
著:ナナイロペリカン
ハロウィンの仮装で参加してくださいました🎃

第5回 チャンプ  田中さん
『ヒストリア』
著:池上永一
下関市からバイクで参加されました。 


第6回 チャンプ 濱本さん
『わたしと小鳥とすずと』
著:金子みすゞ
長門市では敬愛の念をこめて「みすずさん」と呼んでいるそうです。

第8回 チャンプ 田渕さん
『ナラタージュ』
著:島本理生
繊細な感情描写を丁寧に伝えられました。
栄えあるチャンプ大会の
 
👑グランドチャンプは

『ヒストリア』を紹介された
  
田中信さんでした。
 
第二次世界大戦中の沖縄で家族を失い、
魂(マブイ)を落としてしまった主人公が
試練を乗り越え自己を確立していく
過程を興味深く紹介されました。
   

来場者の皆さんからは
 
「田中さんのお話をもっと聞きたかった。」
 
とのお声も(。・ω・。)ノ♡
 
 
人を通して本を知り♪
 
本を通して人を知る
 
ビブリオバトルによって
 
図書館から様々な出会いが生まれ
 
情報発信の場になることを願っています。
 
(。・ω・。)ノ♡
 
 
 
次回ビブリオバトルは
 
平成30年5月26日(土)です。
 
ご参加をお待ちしています。
 
 
(。・ω・。)ノ♡