2023年5月1日月曜日

展示「教えて!野菜作りのコツと裏技」

5月に入り本格的に種まきや田植えがはじまり、農作業が忙しくなる季節になりました🍙

これから家庭菜園を始めようという方からベテランの農家の方まで知りたいことがたくさんあることと思います。

そこで、農業や園芸に役立つ本やDVDを展示しています。



萩図書館では毎年、暮らしに役立つ図書館講座として雑誌「現代農業」を出版されている農文協の職員さんをお招きし、農業や園芸に役立つ話をして頂いています。

そこで今年は、市民の皆様から農文協さんに「講座でどういう話を聞いてみたいか」ご意見をお伺いしたいと思います。

市民の皆様の声を農文協さんの講座にもっと反映させたいと思いアンケート用紙を置いておりますのでご協力いただければ幸いです。



皆様の農業に関する疑問やお悩みがありましたら、どうぞご意見をお聞かせください。

場所は、1階農業に関する書架・焼き物コーナーの近くです。

ご協力お願い致します😄