2022年12月19日月曜日

🎄 クリスマス会 🎄

 12月17日(土)にクリスマス会を行いました🎅

はじめはNPO会員おひさまによる読み聞かせです。

    
☀NPO会員 おひさま☀



『サムさんと10ぴきのひつじ』
ミジ・ケリー文 ラッセル・エイト絵 朔北社



『はい、タッチ』
とよた かずひこ脚本・絵 童心社



『びっくりまつぼっくり』 
多田 多恵子ぶん,堀川 理万子え 福音館書店 



『ブラウンさんのネコ』
スラウォミール・ウォルスキー作,ヨゼフ・ウィルコン絵,いずみ ちほこ訳 セーラー出版 




読み聞かせのほかにちちんぷいぷいと唱えると犬がトナカイに変身する、
クリスマスにちなんだマジックも行われました👀!!



この後は、クリスマスツリーの工作です。


思い思いにシールを貼って、ツリーを完成させました。




最後に、クリスマスにちなんだものを影に映し出すゲーム
【このかげはなあに?】をしました。


はじめは何かわからない様子でしたが、
形が変化すると反応してくれて、盛り上がりました☆彡☆彡☆彡

今年もみんなで楽しい時間を過ごせました(^^♪
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。