2022年12月26日月曜日

展示「お家シネマ~寒い日はお家でまったり上映会~」

 早いもので今年も残すところわずかとなりました。

今年は3年ぶりに制限のない年末年始ということで、家族や親せき、友人が帰省され賑やかな正月を迎えられるという方も多いのではないでしょうか?

しかし、新型コロナウイルスは依然猛威を振るっていて、日々多くの方が感染され、増加の一途です。

そこで今年のお正月は、家族や友人とお家で映画鑑賞をして、ゆっくり過ごされてはいかがでしょうか?


萩図書館では映画鑑賞におすすめのDVDの展示

「お家シネマ~寒い日はお家でまったり上映会~」の展示を行っています。




当館が所蔵している、2000年~2022年にアカデミー賞、日本アカデミー賞の各部門の最優秀賞に輝いた作品を集めています。2022年アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」や2000年日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した「鉄道員(ぽっぽや)」など新しい作品から懐かしい作品まで47作品を展示しています。



授賞部門と作品の紹介のポップも展示しています。また、原作本や関連本も展示していますので、あわせてご覧ください。

萩図書館は年末年始も休まず開館しておりますので、時間がありましたら、ぜひ借りにお越しください!(※ただし12月28日(水)~1月4日(水)までは開館時間が9時~17時となっています。)


来年も皆さまの暮らしに役立つ展示、楽しい展示を企画していきます!

皆さまのご来館を心よりお待ちしております😊❗