2023年11月3日金曜日

図書館まつりを開催しました!

10月29日に「第13回 萩図書館まつり」を開催いたしました!

萩図書館マスコットキャラクターの表彰式・お披露目式で新たなマスコットキャラクター「ほんほん」が誕生しました!😊

 表彰式・お披露目式ブログ

また「童謡・唱歌コンサート」も行い、落合さん・笹子さんが素晴らしい演奏を披露してくださいました!🎶🙌

 童謡・唱歌コンサートブログ

子ども図書館では「雑誌ふろく釣り」と「ハロウィンバッグ」の工作を行いました!

子どもたちが楽しそうにふろく釣りや工作を行っていました🎣🎃




ハロウィンバッグの中に少しばかりのお菓子を詰めてあげると、子ども達は大喜び👻


作ったハロウィンバッグを持って館内を歩く様子もみられました。

楽しい音読班にじいろによる音読会も開かれ、参加者の方が大きな声で音読をしていらっしゃいました。普段使わない部分の脳や発声で楽しい脳トレにもなっている様子でした。📖


様々なイベントが盛りだくさんの萩図書館まつりは大盛況のうちに幕を閉じました!

皆様ご参加ありがとうございました!🐥