2015年10月30日金曜日

第4回 知的書評合戦ビブリオバトル

図書館まつりで第4回目ビブリオバトルが行われました
今回の挑戦者(バトラー)は5人中4人が市外からの参加となりました。
ビブリオバトルの輪が市内外に広がり嬉しいことです♫

今回のバトラーは

松浦 仁美さん・・・『よつばと!』
 倉迫 一男さん・・・『バッドラック』
  田中 信さん・・・・『奇兵隊始末記』
 倉迫 潤さん・・・・『たまご絵日記』
金子 伸彦さん・・・『野火』   
   






今回も様々なジャンルの本が紹介されました。
バトラー同士で質問をし合うなど、
ディスカッションタイムも充実したものになりました。


そ し て 


栄えあるチャンプは!!!


『たまご絵日記』を紹介された、倉迫 潤さんです!!!

実は倉迫さん、バトル直前までどの本にするか迷われていました。
ご自身の育児のエピソードと絡めながらの紹介が、
多くの方の票をつかんだ結果になったようです。


倉迫さんにはカフェぶらりのペアお食事券が贈られました!!!

バトラーの皆さまには参加賞として
「NPO萩みんなの図書館オリジナルクリアファイル」を
差し上げました。


ご参加くださった皆さま、楽しい時間を
ありがとうございました!!!

次回第5回目は来年1月に開催予定です♫
次回はあなたもぜひ参加されませんか?