2016年8月12日金曜日

ライブラリーセッション「これからどう生きるか」

7月30日にライブラリーセッションを開催しました(*^_^*)

講師は、NPO萩みんなの図書館会員
吉武希海寛(よしたけ きみひろ)さんです。

「これからどう生きるか?」というテーマで、
お話しされました。
ご自身の学生時代の新聞配達をした苦労話

パイオニアに就職後、赴任したブラジルでの
プロジェクトリーダーとしてのお話

退職されてから東日本大震災のボランティアで
出会った若者たちとの出来事など

興味深い経歴をお話しされました(’ц’)彡
吉武さんは、これからの人生を
悔いなきよう今を精一杯生きるということでした!!
死ぬまでにやっておきたい100のリストを作られ、
行動に移されている様子が生き生きとパワーポイントで紹介されました。

生き方の達成度を数値であらわされていたので
非常に驚きました(゜o゜)
吉武さんの素晴らしい考えや生き方を聞くことが出来て
これからの生き方について考えるきっかけとなりました!!

次回のライブラリーセッションは8月27日(土)です!!

皆さん、ぜひお越しください(^_^)/