2016年8月19日金曜日

ワークショップ「ピーターラビットの世界へ~英語に挑戦してみよう~」

国際交流員ティリーさんのワークショップを
8月10日に開催しました。

午前の部は小学生対象の
「ピーターラビットの世界へ~英語に挑戦してみよう~」


ピーターラビットのお話に出てくる野菜を使って、
野菜のフルーツバスケットをしました。
ゲームをしながら英語を楽しみました♫


英語でのお手紙にも挑戦しました。
あて名などの書き方を教えてもらいました。

そして最後にキャラクターのぬりえを楽しみました。


とっても楽しかったようで、
子どもたちは笑顔で帰っていきました。

ティリーさん、またワークショップを開いてくださいね(*´∇`)