2017年8月9日水曜日

ライブラリーセッション「知られざる音楽の世界 ~インストゥルメンタル(インスト)の世界へようこそ~」


7月29日(土)に、ライブラリーセッションを開催しました!

今回の講師は、萩市地域おこし協力隊の 中野翔太さん。
「知られざる音楽の世界 ~インストゥルメンタル(インスト)の世界へようこそ~」
と題して「ギターインスト」の世界を紹介してくださいました。

 
 
ギタリストとしてギター教室を開催されるだけでなく、
様々なアーティストと共演をされたり、作曲・デザイン・翻訳等をされたりと、
多岐にわたる活動を紹介されたあと、
音楽に関するお話をしてくださいました。
 

「インストゥルメンタルとは、歌のない楽器だけの演奏の総称」という説明をされ、
身近なギターインストの紹介や、その歴史、おすすめのギタリスト等を語られたあと…


なんと、ギターの生演奏が\(◎∀◎)/!
 
 
「奇跡の山(岸辺眞明)」や「Drifting(アンディ・マッキー)」など
計8曲の冒頭部分を迫力ある演奏で聴かせてくださいました。
 
最後にこれから楽器を始めるときのポイントや
楽器店やお手入れ道具についてお話をいただき、
「パズル」という曲を1曲演奏されて、講演を終えられました。

 
 
次回のライブラリーセッションは
8月26日(土)に開催します。
みなさん、ぜひお越しください^0^

1 件のコメント:

  1. ギターのことが学べてとてもよかったですよ。中野さんの演奏も素晴らしくまた聞きたいですね。

    返信削除