2018年9月6日木曜日

児童書展示 ”子どもの本” 総選挙

児童書展示コーナーを変更しました。
今回の展示は ”子どもの本”総選挙 で選ばれた本を集めてみました^^

小学生がえらぶ! ”子どもの本” 総選挙とは、
2017年11月から投票が始まり、締め切りは2018年2月までで、
2018年5月に結果が発表されました。
投票資格があるのはもちろん小学生でした!
出版社が行ったこの「小学生がえらぶ! “こどもの本” 総選挙」は、
こどもたちに読書を好きになってほしい
という想いからスタートしたようです!
詳しくはこちら


どんな本が選ばれるのかとワクワク♡していました!
やはり、萩図書館でも人気の本がたくさん選ばれていましたよ^^!



こちらの看板が目印です ☟ 

人気の本ばかりなので、
読みたい本が見つからない場合は予約をおススメします(^_-)-☆