2022年6月11日土曜日

男女共同参画週間企画展示

  6月23日から29日は男女共同参画週間です。

今年度のキャッチフレーズは

『「あなたらしい」を築く、「あなたらしい」社会へ』です。

萩図書館でも「男女共同」「自分らしさ」をテーマにした本を集めて

展示しています。




素朴な疑問から旅行会社と

「みんなでクリぼっちナイト」ツアーを実現し、

「ひとりの年末年始」「オンライン婚活」「ソロ・ウェディング」を

特集している異色の連載を書籍化した

読売新聞「シングルスタイル」編集長は、

              独身・ひとり暮らし のページをつくっています。』 や、

子どもを取り巻くジェンダーについて書かれた

男の子みたいな女の子じゃいけないの?』など、

自分らしい生き方のヒントが得られる本が揃っています。

階段下で月1日~6月30日まで展示しています。


また、6月25日(土)14:00からは、萩図書館2階で

おとうさんとおじいちゃんの読み聞かせを行います。

定員は20名、事前の申し込みが必要です。

(※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、

 急遽中止・延期になる場合があります)