2022年7月14日木曜日

七夕会☆

 

7月9日(土)、七夕会を開催しました☆

 

まずは、NPO会員おひさまによるおはなし会から始まりました📖

 

『おなまえおしえて』(新井洋行/作・絵 偕成社)

『はらぺこソーダくん』(岩田朋子/作 佼成出版社)

『パンタ銭湯』(tupera tupera/作 絵本館)

『たなばたバス』(藤本ともひこ/作・絵 鈴木出版)

などのプログラムをみんなで楽しみました(^^)


手遊び歌や、マジックなども織り交ぜた、

笑顔溢れるおはなし会でした🎵


続いて、七夕飾りの工作をしました✏

子どもたちはみんな、思い思いの飾りを一生懸命作ってくれました。 


織姫様と彦星様を折り紙のお舟にのせた、

かわいい七夕飾りが出来上がりました👏

 


萩図書館では、今年も七夕用の笹を設置しています🎋


図書館入口のテーブルには短冊もご用意していますので、

ぜひ皆さんも、願い事を書いて笹に飾ってみてください(^^)