2022年7月6日水曜日

おとうさんとおじいちゃんの読み聞かせ


 6月25日(土) 、男女共同参画週間関連行事として、

「おとうさんとおじいちゃんの読み聞かせ」を開催しました📖💫


今年も3人の方が絵本の読み聞かせをしてくださいました。

 

一人目の読み手は至誠館大学のお兄さん!


『ぎゅうぎゅうかぞく』
ねじめ正一/作 つちだのぶこ/絵 鈴木出版

温かくにぎやかな大家族の、とっても楽しいお話でした♬
元気いっぱいのお兄さんの読み聞かせに、
子どもたちも夢中になっているようでした!
お兄さんは大学の授業で読み聞かせをされているそうです🌟

続いては、お父さんです!


『おとうじゃ、ないって』
中村文人/文 村上康成/絵 佼成出版社

お父さんの優しい口調で読まれるおもしろいお話に、
子どもも大人もみなさん聞き入っていました
お家でもお子さんに読み聞かせをされていたそうで、
落ち着いた声で読んでくださいました(*^^*)

最後の読み手は、田中文夫市長です!


『だいすきとうさん』
さとうわきこ/作・絵 フレーベル館

音楽がだいすきなお父さんのお話。
トランペットがお得意な田中市長にぴったりなお話でした🎺♬
お孫さんにも絵本の読み聞かせをされたそうで、
とっても丁寧に、楽しく読んでくださいました(^^)




読み聞かせをしてくださったみなさん、
そして、お越しいただいたみなさんのおかげで、
今年もとっても楽しい時間になりました♪

ありがとうございました( ^-^ )🌼