2022年7月2日土曜日

 第3回あいぶらりDEライぶらり

 第3回あいぶらりDEライぶらりを7月2日(土)に開催しました


「あいぶらり」は、児童館と萩図書館の愛称です。
「ライぶらり」は、山口県子ども読書支援センターで考案された
読書活動推進を目的とした図書紹介のゲームです。


みなさんに本を2、3冊選んでもらい、


グループ内で順番に選んだ本を1分ずつ紹介してもらい、


その後の5分で選んだ本についての思いを話してもらいました。


こどもの参加人数が多く、みんな真剣に楽しんで本を選んでくれて、
いろんな本に出会えた和やかな会になりました。

参加者には、雑誌の付録を差し上げました♪
来年も開催予定ですので、ぜひご参加ください(*^▽^*)