2016年11月9日水曜日

第6回 図書館まつり

10月30日に第6回 図書館まつりを行いました。
今年は新たなブースもあり、にぎやかなおまつりになりました。

午前の部は、
「絵本カバーでバックをつくろう!」
「電子図書館PRコーナー」
「ハロウィンパーティー」
期間限定(10月1日~11月30日)ブースの「ぶらり ぶらいんど ぶっくまーけっと」がありました。

NPO会員の皆さんによる「絵本カバーでバックをつくろう!」
大人にも子どもにも大人気!
多くの方にご参加いただき、初めてのバック作りを楽しんでいただきました(^o^)



「電子図書館PRコーナー」 については、 こちら 

わくわく子ども図書館では、「ハロウィンパーティー」を行い、
みんな素敵な仮装で集まってくれました♫
ハロウィンの由来を聞いたり、英語の絵本の読み聞かせや
「ロンドン橋」「あたま かた ひざ ぽん」を英語の歌で遊んだり、
折り紙でかぼちゃやおばけを作って遊びました(*´`*)
とても楽しいパーティーになりました




午後の部は、「ビブリオバトル」「おはなし会」がありました。
「ビブリオバトル」については、 こちら 

NPO会員おひさまによる「おはなし会」は、
大型紙芝居・大型絵本・紙芝居などを読みました。
『三枚のおふだ』はキーボードでBGMをつけての読み聞かせでした。
音が入ることによって迫力満点!みんな聞き入っていました。
オカリナで「むしのこえ」を歌ったり、手遊びをしたりと
盛り沢山な楽しいおはなし会となりました(*´`*)



第6回 図書館まつりを無事に終えることができました。
ご参加くださったみなさまありがとうございました(*Ü*)