2018年6月5日火曜日

第11回 知的書評合戦ビブリオバトル

5月26日(土)、萩図書館 第11回ビブリオバトルを開催しました!
 
開催数が2桁に達したこのイベントですが、
今回が初参加という方も多く、
ビブリオバトルの輪が広がっているのを感じました( *´▽`)
 
★バトラーのみなさんと、今回紹介された本はこちら★

河田さん
『コーヒーが冷めないうちに』
川口俊和/著
   
服部さん
『ぼーるころころぽーん』
まつい のりこ/作・絵
  
川口さん
『われ、ただ足るを知る』
板橋興宗・有田秀穂/著
 
佐伯さん
『読書の価値』
森博嗣/著
 
河野さん
『マラソン1年生』
たかぎ なおこ/著
 
 
そしてチャンプに輝いたのは…
 
『コーヒーが冷めないうちに』を紹介された
河田さん✨でした!

バトラーとしても観戦者としても
初参加だったそうですが、
とてもリラックスした様子でお話しされ、
見事「いちばん読みたくなった本」に選ばれました(≧▽≦)

観戦者のみなさんからも、
3分間のディスカッションタイムでは足りないほど
たくさんの質問やコメントがあり、
とても濃度の高いビブリオバトルとなりました!


次回は10月28日
ビブリオバトルチャンプ本 山口県大会in萩を開催予定です。
ぜひご参加ください o(*´*)o