2018年6月25日月曜日

「おとうさんとおじいちゃんの読み聞かせ」

6月23日(土)にわくわく子ども図書館にて、
男女共同参画週間に合わせたイベント、
「おとうさんとおじいちゃんの読み聞かせ」を行いました。

 
 
3人の男性の読み手に登場していただきました!

 
 
トップバッターは、至誠館大学のお兄さんの登場!
『あいたくなっちまったよ』(きむら ゆういち/作 ポプラ社)
 
 
 迫力のある絵と心がほんわかする絵本に子どもたちは見入っていました!
インタビューによると、

お兄さんは大学のサークルでも読み聞かせを行っているそうです。
 
 
 
続いては、お父さんのお父さんの登場!
『うめじいのたんじょうび』(かがくい ひろし/作 講談社)
 
 
インタビューによるとおじいちゃん歴1年目でしたが、
うめじいになりきってお話をしてくださいました。
笑い声があちらこちらから聞こえてくる、楽しいお話でした^^!
 
 
 
最後は、市民からの相談を受けている頼もしいお父さんの登場!
と急遽、お母さん助っ人登場!
『おとうさんもういっかい たかいたかい』
(はた こうしろう/作 アリス館)
 

心強い助っ人お母さんの登場で、
息の合った掛け合いの読み聞かせとなりました!
アドリブのやり取りが見どころ満載の
笑いの絶えない?!読み聞かせでした^^♡


 
 読み手のみなさま、ご参加くださったみなさま、
楽しいひと時をありがとうございました(^^)