2018年12月16日日曜日

講演会「ぼちぼち始めよう -賢く財産を残すこと-」

12月11日に第3回暮らしに役立つ図書館講座を開催しました。

司法書士・早野 繁さんによる
「ぼちぼち始めよう -賢く財産を残すこと-」
というタイトルで、講演いただきました。

 
  
相続の基本から、遺言書を書く際の注意点、
相続する際に関わってくる税金等について
お話されました。

多くの方が終始メモを取り、
質疑応答も活発に進みました。
 

家族に何か残したい、と思った時に
知っておかなければいけない大切なお話でした。



 

萩図書館では、
相続や終活に関する資料も所蔵しています。
ぜひご覧ください。

♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪… 
 
次回の暮らしに役立つ図書館講座は、
平成31年2月14日を予定しています。
 
演題は「家庭菜園で作れる夏野菜」です。
♡ぜひご参加ください♡