2019年7月10日水曜日

七夕会

七夕会を行いました。
NPO会員おひさまによるお話会からはじまりました。
『そらからふるものなんだっけ?』(岩田明子/ぶん・え 大日本図書)
『なぜ、七夕にささかざりをするの?』(若山甲介/脚本 童心社)
『おこだでませんように』(くすのきしげのり/作 小学館)
『だるまさんが』(かがくいひろし/さく ブロンズ新社)
そのほかに「たなばたさま」をオカリナの演奏で歌ったり手遊びをしたり
楽しい読み聞かせとなりました♬
 
 
次に七夕飾りを作りました☆
お星さまに彦星と織姫をくっつけてお願い事を書きました。
とってもかわいい飾りが出来上がりました。
 
 
図書館の入り口の笹にもご注目ください☆彡