2020年10月30日金曜日

第10回 図書館まつり


 10月25日(日)に図書館まつりを行いました。

お天気にも恵まれ、多くの方にご来館いただきました!!


今年初めての企画【ミニ古本市】は、中央公園側で行いましたが、

青空の下、たくさんの方が本を選ばれていました。

11月21日(土)は、「開館10周年記念 古本市」を行います。
より沢山の本を用意していますので、こちらもお楽しみに(^ー^)ノ !

【ハロウィンキャラクターを探せ!】では

このイベントの為に朝一番から来館される方もいらっしゃいました!

午前中には終了となる人気のイベントとなりました^^♪

一生懸命に探し、「あった~♫」と嬉しそう^^♡

【NPO会員「にじいろ」による愉しい音読会】では、

北原白秋の詩「五十音」等を読まれていました。

   愉しい音読会は、偶数月の第3火曜日(午前10時30分~)

萩図書館2階で活動しています。どなたでもご参加頂けますので、

皆様のご参加をお待ちしております(^▽^)。


午後からは【NPO会員おひさまによるおはなし会】が

13時より始まりました。


『どこがながいかわかる?』 みやにしたつや/作・絵 
『どんぐりぽとん』 千世繭子/脚本 こばやし えりこ/絵


『トラネコとクロネコ』 宮西達也/作・絵

『しろくまのパンツ』 tupera tupera/作

子どもたちはお話に夢中で、とても満足そうでした(*^-^*)


【第3回ビブリオバトル チャンプ本山口県大会 in 萩】は

こちらをご覧ください。

ぶらいんど ぶっく まーけっと】は、12月25日まで

開催しています。


コロナ禍の中ですが、図書館まつりを今年も無事開催できました。

楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?

感染防止にご協力いただきありがとうございました。

来年の図書館まつりもお楽しみ下さい(@゚ー゚@)。








0 件のコメント:

コメントを投稿