2019年12月24日火曜日

クリスマス会

萩図書館のクリスマス会へようこそ♬ 
21日にクリスマス会を行いました。     

 
はじめに読み聞かせからスタートです📖
 

 
 
絵本『さんにんサンタ』(いとうひろし/作 絵本館)
紙芝居『とうじかぼちゃでふゆもげんき!』(土田義晴/脚本・絵 童心社)
大型絵本『バスでおでかけ』(間瀬なおかた/作・絵 チャイルド本社) 他
 
次にトーンチャイム演奏をしました♬
曲目は「あわてんぼうのサンタクロース」と「パプリカ」です♪
みんなでこの日の為に練習をし、見事成功^^!
楽しんでいただけたようです♪

 
 最後はクリスマスツリーを作りました。
 
 
 みんなお気に入りのシールを見つけてペタペタと貼り
素敵なツリーが出来上がりました♡
 
  
みなさんで楽しい時間を過ごしました♬
ありがとうございました!
来年は1月11日にお正月会を開催します。
ぜひ、ご参加ください^^!